トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


80から71の記事を表示しています。


投稿80: 嬉しすぎて、気が狂いそう。 written by k_tetsuo (99-07-11 23:24:16)

初めまして。

オウガ64のクラスチェンジ表のために珍しくファミ通買って、今、パネポン64知りました。
いや、もう最高です。現在布教活動継続中であり、去年は高校の文化祭にて使用させていただきました。(その節は許可を出していただきありがとうございました。)
ついでにアーケードにも出せませんか?64互換基盤もあることですし。町で対戦したいです。ただ、コントローラーが……。

みなさん書かれてますが、キャラはそのままにしてください。もし64で他のキャラになったりしたらここのページも乗っ取られてしまいますよね。
無理なお願いですが、海外も Tetris Attack を止めて Pane'Pon にしてキャラを共通化してください。ポケモンが受けてるのだからアニメっポイキャラでも絶対大丈夫です。
そうすれば、いつの日にか任天堂オールスターの一人としてスマプラ(ハル研。こっちの続編も当分無いんですね…)に登場できるキャラに育つはずです。スマプラにリップが出なかったのは Tetris Attack のヨッシーのせいだと決めてかかってます。スマプラも海外版、出てますから。

ゲームとしての出来は心配していませんので、普段ほとんど気にならないキャラの事が心配になってしまう。
相殺やキャラ差などのじゃまな要素は無いと思ってます。

オートハンデがあると嬉しいです。当然ON/OFFですが。これあると初心者勧誘が楽なんです。
コンピューターがまたしばらくの練習相手になれる事を期待してます。

4人対戦とか当然のごとく出来るんでしょうか。
コントローラーは5つあるんですが振動パックが3つしかない。後一個必要なんでしょうね。


CCNPさんへ
ファミ通の真ん中あたり、白黒のスケジュール表にカートリッジと書いてありますので大丈夫だと思います。


メールも出した甲斐があったというものです。


投稿79: 改善点などを・・・ written by T・樹塚 (99-07-10 12:56:18)

うわさのパネポン64ですが、ひとつだけは絶対に
改善してほしい所があります。
あの連鎖表示パネル(?)なんですが、アレ、パネルが
見えなくなるんですよねー。でも連鎖表示が無くなるのは
さみしいのでなにかひと工夫ほしいです。
あとはやっぱり
・ヒゲおやじなんかが出てるとなんか困る
・相殺はないほうがいい(ON/OFF付きならいい?)
・なんでもかんでもポリゴンにするのはやめよう
・今のままのように模様でパネルの区別がつくように
 してほしい(色が苦手な人もいる)
てな感じですかね。ほかは皆さんの意見とほぼ同じです。

とにかく今から期待大です。


投稿78: ぱねぽん64への期待 written by N.REIKA (99-07-09 23:26:28)

本当に出るようなので、こうなったらいいな〜。という希望を(笑)

★バックアップをつけて欲しい(というかつきますよね多分)
★VSモード時のハンデを大きくしてほしい(身内じゃ勝負にならない・汗)
★サウンドテストは…裏技でもいいからつけて〜。
★連鎖数の表示を最大限にして欲しい

それと、
★キャラはこのままがいい
★アイテムはゲームが複雑になるので増やさないで
(ビックリパネルのON,OFFがあると面白そう)
★…出来るだけお手ごろ価格で(笑)

…ここが開発元なら、最新情報とかも更新されるのでしょうか?
たのしみです


投稿77: パネポン64 written by CCNP (99-07-09 15:57:07)

今週のファミ通の最期に名前だけ出てましたね。キャラクターが
初代のキャラと違ったり(ヨッシーとかポケモンとか)、DD専用
というものだったら嫌だなぁ。


投稿76: 教えて下さい! written by 是川和宏 (99-07-09 12:37:30)

パネポン64の話しは全然見つからなかったんですが…
どの情報誌を見たか教えていただけませんか?

ところで、パネポンやってる友達にその話したら
「出るとしたらピカ○ューになってるかもしれないね」
と言われました。…可能性は高いですよね。
でも、それでパネポン64が大ブレイクしたりして。


投稿75: ほっ、ほんとですかーっ! written by 是川和宏 (99-07-08 17:51:06)


ほんとに出るんですねー。こりゃ朗報!!
これで64人口がぐぐーんと増えること請け合い(たぶん)
かく言う私も64は持ってないのですが…
買わざるをえませんな、これは。
ちなみに、私もデザイン変えないで欲しいです。
変わっても買うとは思いますが…。
ところで、開発するのは同じところなんでしょうか?
あと、ここへの書き込みがなんらかの影響を与える
ってことはないんですかねぇ。
とりあえず、
○変なアイテムとか出さないようにしてほしい。
○キャラごとの差を今まで通りつけないでほしい。
○もしくはその辺の設定が変えれるようにしてほしい。
ですかねー。


みなさん、リアクションありがとうございます。

>AKIRA.R さん
お邪魔パネルふた塊以上で発生することが多いのですが
一番下のお邪魔パネルも変化しないのです。
下だけ変化して上が変わらないこともありますが、
それとはまた別のケースだと思います。

>KOH さん
落ちてきた瞬間ではなく、準備して放置した状態で
発生してます。
そいういことってみなさんないんですか?


>亜弥乃美羅 さん
小学生ですか…。私が初めてパネポンを知ったのは
当時小学生だった、いとこがきっかけなんですよ。
そいつらがまた、強くて。あのころはパズルゲーム
といえばぷよぷよくらいしかやってませんでしたから
下からせり上がってくるパネルに対応できなくて
ボロ負けしたんですよ。しかもやつらこっちが初心者
にもかかわらず、レベル差なしで、お邪魔パネル
がんがん送ってくるんですよ。
それで悔しさのあまり中古屋さんでパネポン買って
今に至るのです。やつらがいなければ知ることは
なかったでしょう。がんばって布教してくださいね。

では、また。


投稿74: 64買いか? written by T・樹塚 (99-07-08 03:11:05)

その話、本当ですか?
んー、めちゃくちゃうれしいです。
いよいよあのパネポンの続編が遊べるんですね。
どのような感じになるのか気になるところですが、
できればキャラデザは変わってほしくないですねぇ。
続報を心待ちにしましょうか。ティアナはでるかな?

安くなったし、オウガもでるし、
64、今が買いどきか?


投稿73: やった!!! written by 藤田純也 (99-07-07 20:56:45)

情報誌で知ったんですが、パネポン64がついにラインナップに!
待っていたかいがありました
正式な情報を心待ちにあいています

シャ−ベット〜〜〜ッ!!


投稿72: 最近忙しくって… written by あおやぎたつき (99-07-07 05:47:46)

パネポンあまりやってないです…(涙)

よって、夏までにカンスト2分台を出すという計画が、
既に危うくなってきている今日この頃…(汗)

でも、この間一瞬だけ2分台が見えたので、
希望はまだあります(笑)

■もっち様:
>コンボ…
実はもう3年以上前に発見していました
マルチ、などと呼ばれることもある技ですね、
私は重ね消しと呼んでいますけど。<マイナーです(笑)

解説に入る前に、知っておいた方が良い事がひとつ…
連鎖は13連鎖で止めるのがベストです。
連鎖が?まで行くと、点数が殆ど(まったく?)
入りません、カンストタイムを縮める上で非常に
重要なことですから覚えておいたほうが良いです。
でも、多分知っておられるでしょうね…(汗)

で、コンボの解説ですが、簡単に説明するとですね…
連鎖の受け付け時間内に連鎖に関係しない所で、
パネルを消すと、連鎖の段階で入る点数が、
パネルを消すたびに入ることです。<簡単過ぎ!(笑)
これは連鎖処理の都合でおきることなので、
バグではありません……と思います(汗)

例えば13連鎖目に入る点数は約1800点ですが
コンボを使うと、受け付け時間内に消したパネル
の組の数だけ1800点が入ることになります。
上手くいけば連鎖1セット(13連鎖まで)で、
5組ほど消せますから18000点ほど稼げるでしょう、
コンボ未使用なら9200点ほどですからその差は歴然です。
これが出来るようになって来ると・・・
32個消しバグ無しでも、4分台は楽勝でしょう。
ちなみに私の記録は3分22秒です。
まあ、実際に見た方が早いとは思いますが…(汗)

わかりづらかったでしょうけど以上がコンボの解説です。
説明が苦手なものですからこの辺で勘弁してください。
もしどなたか上手く説明できる人が居られましたら、
ぜひ解説をお願い致します。

■亜弥乃美羅様:
布教活動ですかー、頑張って下さいねー、
そして、たくさんの人をパネポンにはめてあげましょう(笑)

>パネポン64
もし出たら絶対買う、その時本体も買う(爆)

本日はこの辺で失礼致します、ではまた・・・


投稿71: コンボって何? written by もっち (99-07-06 18:13:17)

はじめまして。一つ質問があるんですが
ちょっとした記録の数々のスコアアタックで
"12、13連鎖+コンボ連続で出しました。"
というコメントがあるんですが,
コンボ連続ってどんな事ですか?
しばらくやってなかったもので,
しっかり腕がなまってしまった今日この頃です。
だれかコンボ教えて下され。


トップページへ戻る 前のページへ戻る