トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


310から301の記事を表示しています。


投稿310: ご無沙汰しております written by ワン公 (101-03-12 13:26:44)

うわあ!いつの間にか、すごい書き込みだあ!・・・なんだか討論になっておりますね。
おおっ!アカわどるでぃさん、私も同じです!かわいいもの大好きでございます。でも、カービィとポケモンは やったことないんで 良く知らんですが。
>手加減しないから
いやいや、むしろ手加減されると 弱い方はつまらないモノなのですよ。お互いが本気を出してやるから面白いものだと思います。ゲームというのは。それに、やってるうちに上達しますしね。


投稿309: パネポンできるかな written by アカわどるでぃ (101-03-11 21:59:58)

いつの間にか盛り上がってますね。
って、ここはパネポンのサイトでしたよね??
一応公式の・・・

あ〜やっぱり居ますよね、非ポケモン。
自分なんかもろポケ肯定で、そういうことが全く見えない・・・
好き嫌いは人の自由だし、押し付けるものでもないし。
かわいいキャラが基本的に好きなんです、自分は。
なので、リップもピカチュウも好きです。
もっと言えばカービィもマジドロもぷよぷよも。

で、肝心のパネポンですが、本人は全然やってません。
パズルゲームだと私が鬼のように強いので、家族がやらせてくれないのです(TT)
あ、手加減しないのがいけないのか;


投稿308: 比べなくてええですよね written by 宝山りふぁ (101-03-11 19:33:46)

●桜橋 海さん
うわぁ、意外なところで同志発見です(^^)
「好きなキャラ」で、ルイージは外せませんv
ワンダも、『ゼルダ』ではフラット(あと、ガロとかマニ屋とかキータ隊長…)、『ポケモン』ではカメール、コイキング、ギャラドス、ワタル。あと、SF64のフォックス(スマブラのフォックスは別モノ)や…、
パネポンでは、迷うんですよね〜…;。フレアかな。始めはエリアスやティアナだたtんですけど。セレンやルビーもなかなか好きです。
ワンダも、いずれまたぜひ出してほしいキャラの一人です。プレイヤーキャラで登場だったのに(^^;)。あー、でもワンダってパネポンに混ざれるキャラですね〜。

●しげさん
デイジーも好きなんですvカービィは、『夢の泉の物語』が出た頃が一番ハマりました(^^)。スパデラもやってみたいんですけどね…

ポケモンでは何のキャラを入れていたのか、気になるなあ…。でも、みんなが使っているようなキャラ、技でやっていくのは、しゃくですよね。かくいう自分、対人戦は全然やっていないこともあり、バトルと好きなポケモンはまた別物だったりもするんですけど(^^;)。
レベル50のコイキングとか作ったり……。

ただ、
『とおっしゃっていましたが、弱いものと強いもの。
マイナーのものとメジャーのものを比べてどうすんの?』
の、意味がよくわかりません;。これは、ワタシがこれらを比べている…という事ですか??…比べてないけれども……。世間一般が、っていうことかなあ…?


まあ、こういうものを比べる・比べないっていう話になるのはむなしいので、いいんですけど(^^;)。
他の人がどうだろうと、パネポンは好き!ルイージさんやカメールも好き。
…自分の中でそうである分には全然問題ないんですけどねえ…、商品になるかで考えざるをえない場合、もどかしいんですよね。…パネポンの絵柄の下敷きがほしいとか仮に言ったとしても手に入らない、そういう部分…。


そういえば、N64とPSも、時々比較されながらモノ言われることってありましたけど、「これが面白い!」って言う場合、やっぱり比較ナシに言える方が…、つまり、絶対的である方が、うちは好きなんですよね。N64をプッシュする人にも、「プレステより面白い」って言い方をする人もいたんですけど、そういう言い方は好まないんですよ。「一般的にはプレステが面白いことになっている」と言っているのと同じ事ですし。同時に「N64なんかよりプレステだぜー」とか言ってる、特に子供とかには滅入りますねえ(^^;)。そんなん、世間に流されてるだけだろう、っていう。
……ああ、しまった、長文に…;。しかもこんな湿ったの、ここでする事ではなかったですね。今回だけ。ていうか誰も聞いてないってなぁこういう話は;…

まあ、でも、確かに大作モノ・メジャーモノは、比較するのに簡単だから、使っちゃいますけども…(^^;)。やっぱり、同系のモノの場合ですね。今までやったパズルの中ではパネポンが一番面白い、とか。次点にヨッシーのたまご(けど持っていないのでやり込まないとわからないなぁ)…あ、その前にテトリスかな。

パネポンは何と言っても連鎖の間も休む間がない所が…、アクティブ連鎖。最近の任天堂のCMって好きじゃなかったのですが(昔の、歌ったりしてる方が好き)、…ポケパネのCMも好きなわけではないけれど、「アクティブ連鎖」をキーにおいているところに、ちょっと感動しました。広告って外部の人が作るのに、わかってたんでしょうか…?それとも、そこをポイントにするように頼んだんですかね。
最終的には比較がどうとかと全然関係ない話になりましたが(^^;)、どうぞこれからもよろしくお願いします。


●ねこさん
毎度冗談キツすぎてつっこみもできません(^^;)
そういうネタものは、個人ホームページのコンテンツなどに盛り込んだりする方が合っているんじゃないでしょうかね?『パネルでポン衝撃事実! 妖精は見た!!』

●ウェブマスターさん
申し訳ないです、こういう話ひきずっちゃって;。
でも、こういう場が持てたことは、嬉しいです。
リップ達で新作が出て、更新間に合わないくらいの情報量になることを願っています(^^)
(…新キャラがほしい…v)


投稿307: 相反するもの written by 桜橋 海 (101-03-11 04:22:45)

しげさん、初めましてこんばんは。
>マイナーのものとメジャーのものを比べてどうすんの?
マイナーにはマイナーの、メジャーにはメジャーの、それぞれの良さが有るのではないでしょうか。宝山りふぁさんが言っていた事で、私自身の間違いに気付きました。相反するもの同士比べたって、何もならないという事に。

>桜橋 海さん。本来私が答えるものではないのですが
>、答えたいので。私が好きなキャラは、
>「カービィとデイジーとリップ」です。
イイですよ、私は。色々な人の答が聞けるのは面白いです。もしかしたら、三人共スマブラ2(仮)で共演出来るかも知れませんね。


投稿306: 混ぜて? written by しげ (101-03-10 20:56:50)

 桜橋 海さんと宝山りふぁさん。話に混ぜてと言うのも
変ですが、私のポケモン談を聞いてください。
3,4年前、ですが私もポケモンをやっていました。
その時、必ず入れていたキャラがいます。
それは、あえていいませんが、ほんとマイナーです。
それで、絶対友達に勝とうとしていました。
みんな、カビゴンやカイリューは必ずと言ってよいほどあった。みんながつかうようなのを、強いと認識するのは、あまりすきじゃない!
「嫌いなものと好きなものをくらべちゃ・・」
とおっしゃっていましたが、弱いものと強いもの。
マイナーのものとメジャーのものを比べてどうすんの?
桜橋 海さん。本来私が答えるものではないのですが、
答えたいので。私が好きなキャラは、
「カービィとデイジーとリップ」です。


投稿305: すごい裏技発見 written by パネルでポンソーセージねこ (101-03-10 12:20:19)

モード選択でLとRを押したままモードを選択すると、なんと妖精9人組が全員男になる!ただし、容量の都合で、音声とセリフの内容は変化しません。


投稿304: リップは男だった written by 本郷さんの質問箱ねこ (101-03-09 16:09:54)

日本でオリジナルキャラで発売しても海外に持ってった時に核分裂して違うものになってしまう。こうなったら、
奥の手を使うしかない!オリジナルキャラ単一で出すのは無理だ。そこで、複数のキャラを使うという手がある。
GBAは256Mbitと、容量が余分なので、オリジナルに加えて、パネポンと合成されそうなキャラ(ヨッシー、マリオ、ポケモン、カービィ、ミッキー、サザエさんなど)(あくまでも仮ですが・・・)をゲーム開始時に、好きなのを選ぶとか・・・というわけで、ワシの踊りを見てくだされ
ひーらりひらひら ひひらりらりらり   ひらひら


投稿303: 似た者同志 written by 桜橋 海 (101-03-09 14:12:01)

そう言う事だったのですね、同志!(笑)
ゲームのポケモン、私もやった事有りますよ。私の目的はポケモンを集める事でなく、クリアしてエンディングをとっとと迎える事と、サトシの貯金を如何に貯め込むかでしたが・・・。(最終的に10万円以上貯まりましたが、四天王との戦いによって敗れた為、半額に(泣)。それからポケモンは一切触らなかったです。)

>嫌なモノと好きなモノを比べちゃあ…
確かにごもっともな御意見です。比べられたリップに大変失礼ですよね、すみません。

>(でも正直、「ピカチュウが好きー」と言ってる人は
 、アマイなあと思います…… ボソ)
私も大いに思います、そりゃもうココアに砂糖の壷全部ぶち込んだぐらいに・・・。

所で宝山りふぁさんの好きなキャラて誰ですか、是非教えて下さい、宜しくお願いします。
因みに私は、「ルイージ、リップ、ワンダ」です。


投稿302: 多分、似た方向でしょう… written by 宝山りふぁ (101-03-09 10:37:26)

★桜橋 海さん
いや、違うんですよ、
うちも、正直アンチピカ的な方のモノです……
というか、あの戦略的なポケモンの…なんていうんでしょう、ピカチュウびいきとか、そういうので嫌になりました(多分、皆そうなんでしょうが)。
(ゲームのポケモンは好きなんですけど、アニメは見てないです…イメージくずされていやでしたし…。だからゲームファンとしては、今のポケモン状況……辛いです……;_;)

だから、嫌なモノと好きなモノを比べちゃあ…てことなんですよ。まして、ピカチュウ持ってくるなんて…。パネポンを、そういうキャラと比べてほしくなかったわけです、正直なところは(^^;;)。
ピカファンの方、すみません。ココで問題起こしてはマズイのでこれ以上の事は言いませんが…;(末永くこの掲示板続いてほしいですしね)

(でも正直、「ピカチュウが好きー」と言ってる人は、アマイなあと思います…… ボソ)


投稿301: クッパ written by テトラヒドロキソアルミン酸イオン (101-03-08 18:43:28)

学校のAET(Asistant English Teacher)に頼んでアメリカの Tetris Attack を買ってきてもらいました。
オリジナルのものとは違って、コンピュータが連鎖を“乱用”してきます。
先日 Very Hard のクッパと対戦したときに、クッパが12連鎖を放ってきたためにあえなく惨敗してしまいました。
次期作のコンピュータがもっと強くなっていることを期待しています。


トップページへ戻る 前のページへ戻る