トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


710から701の記事を表示しています。


投稿710: いつもありがとうございます! written by ホームページ担当者 (2002-10-22 22:47:56)

こんにちは〜、ホームページ担当者です。(^^)
お返事がなかなか書けなくて、ゴメンなさい。
でも、たくさんの方が書き込んで下さって、
本当にうれしいです!
また、見に来て下さる方々、いつもありがとうございます!(^^)

季節は秋!秋といえば、食欲、読書と色々言われますが、
ここではやっぱり、パネポンの秋!、ってトコロでしょうか。(^^;

さて、以下に書き込んでくださった方へ
お返事をさせて頂きます。

【ムーチョさんへ】
こんにちは〜。
最大連鎖が18なんて、めっちゃスゴイですね!
そうそう、パネポンはプレーをしばらくしないでいると、
腕が落ちて、連鎖ができなくなってたりするんですよね〜。(^^)
それと、パネポンした後は、ゆっくり目を休めてくださいね。
それでは、シ〜ユ〜。

【ポキコさんへ】
パネポンの裏技、ご覧になられました?(^^)
トップページの項目も開設した時よりも増えたので、
ちょっと見づらいかもしれませんね・・。(^^;

【Xineさんへ】
たくさん書き込みありがとうございます!(^^)
ところで、投稿701の図についてですが、
■がそろって消えるで、□を動かして
アクティブ連鎖にすることができるのですよね?
・・ど、どうやってやるのでしょうか?
よろしければ、教えて頂けませんか?(_0_
それと、くくさんへのご説明、ありがとうございました。

【羽山 和也さんへ】
はじめまして、こんにちは!(^^)
このホームページや掲示板が、運営できるのも、
羽山さんや、皆さんのおかげなんです!感謝です!!
そうそう、パネルをそろえる動作、
見て考えているんでしょうけど、
指が勝手に動くような、そんなカンジもしますよね!

【コズエさんへ】
こちらこそ、書き込んで頂いて、
本当にありがとうございます!(^^)
なな、なんと、飛行機の中であそべるパネポンを
プレイされたのですか!!
確か、プレイできる航空会社は、限られていたのですが、
具体的な会社は、忘れてしまいました・・・。(^^;
ものすご〜いファンファーレですか、いいですね!
ご意見、ありがとうございます〜!

【かびねこさんへ】
コーデリアの真の姿で遊ぶ技、セレンを選択・・。
・た、確かに、見た目が似てますよね〜。(^^)
よく考えると、掛け声が二人とも「おほほほ・・」ですもんね〜。

【???さんへ】
こんにちは〜。担当者は元気です。(^^)/
パネポンをしばらくプレイしなくて、腕が鈍るコトを、
時々、「指が鈍る」などと言ってたりしました。
指が鈍ると、カーソルの動きが、ぎこちなくなりませんか?

【おおもりさんへ】
こんにちは〜。(^^)
パネポン学園、す、すっごいページに仕上がってますね!
基本の基本から、とてつもない技まで、
情報たっぷりじゃないですか!すばらしいです!
個人的には、虫眼鏡の必要なパズルモード一覧を見て
ウケてしまいました。(^^;;;
せっかくですので、リンクさせて頂きたいのですが、
どうでしょう?

【クリスタルさんへ】
はじめまして、こんにちは!(^^)
掲示板に初めて書き込む時、とってもドキドキしますよね!
ここに書き込んで下さる方々は、
皆さん、とっても良い方々ばかりなので、
また、気が向いたら、是非、書き込んでくださいね!
4649(ヨロシク)です〜。(^^)V

【ピジョット野獣さんへ】
こんにちは〜。(^^)
スコアアタックにハマっておられるのですね!
私は、指が鈍って(腕が落ちて)いるので、
がんばっても、1万点いきません。(^^;;;;;;;
ピジョット野獣さんは、15000点もいくのですか!
・・ま、負けました〜。(_0_

【バケツあしかさんへ】
こんにちは!(^^)
しばらくパネポンを遊んでなくて、
久々にパネポンを遊ぶと、やっぱり面白いですよね!
ゲームキューブ版のパネポン、発売されたらいいですよね!
通信で遠く離れた人と対戦できたら、
皆さんとも対戦できるかもしれないんですよね〜。
(ゲームキューブ版のパネポンは、
 現在、何の発表もありませんので、ご注意くださいね。)

【くくさんへ】
はじめまして、こんにちは!
Xineさんもご説明してくださいましたが、
まず、一人用のゲームモードとしてのCPU戦は、
「VSモード」として存在しています。(^^)
連鎖や同時消しをして「お邪魔パネル」で
相手を攻撃します。
ですので、早く消すだけでは、勝てません。
上達すると、どうやって攻撃するのか、
戦略が重要になってきたりもします。(^^)
レベルも、EASY,NORMAL,HARD、そして隠しレベルと
上達に合わせて、十分にレベルが用意されています。
とても楽しいんで頂けると思いますよ。
確かに、パズルゲームですから、
パネルを消すだけのゲームと言えなくもないのですが、
ただ単調なだけではありません。
その理由のひとつは「アクティブ連鎖」!
これが使いこなせるようになったら
「消すだけ」でも、ものすごくエキサイトできます。(^^)v
こんな興奮を味わえるパズルゲームは、そうはありませんよ〜。
また、CPU戦以外のゲームモードもたくさん用意されていますので、
永〜く遊んで頂けると思いますよ。(^^)

【はっちょさんへ】
はじめまして、こんにちは!
書き込みありがとうございます。(^^)
なんと、5歳の頃からプレイされてて、
小学5年生の頃でもプレイもされてるなんて、
ビックリ、そして、とってもうれしいです!(^^)/
よろしければ、また気軽に書き込んでくださいね。

--
前回のお返事から、2ヶ月近くが経過してしまいました。
でも、皆さんが書き込んで、そして見てくださるおかげで、
また、お返事をすることができました。
そろそろパネポンハーモニーの更新を計画しています。
更新した時には、是非、見に来てくださいね〜。(^^)

それでは、また!(^^)/


投稿709: というか written by Xine (2002-10-22 12:29:55)

いろいろ人のパネポンの感想・評価なんかを見ましたが、パネポンの評価はかなり高いです。最低10点満点中8点はあります(ちなみに僕は10/10ですが) むしろどう評価すればパネポンの評価が低くなるのだ?


投稿708: スコアタ自己新更新!(9000点アップ!?) written by Xine (2002-10-21 12:46:16)

この前床に就く前にちょっとスコアアタックやろうと思って、例によってまた気が付いたら朝になってるかもね〜、なんて思いながらやりはじめたら、1時間もしないうちに自己新が出てしまいました! 思わず携帯からここに報告メール出してしまいました。メールアドレスがうろ覚えで30通くらいエラーメールが来たような・・・(汗) ともかくうれしかったです。パネポンは何がきっかけで何が起こるか全く分かりませんな〜(笑)

>くくさん
はじめまして〜。パネポンについての情報ですが、僕は本家パネポン(スーファミ版です)しか知らないのでよく分かりません(爆) が、スーファミ版に至って、CPU戦がなかったり、ましてよもやおもんないなどということは断じて無いと思いますが・・・ まあゲームは確かに「パネルを消すだけ」ですが、問題は「パネルの消し方」であって、パネポンの最大の特徴であろうと思われる「アクティブ連鎖」に根強い人気があろうかと思われます。というか、このゲームはやらんと始まらんと思うので、即買いましょう(笑) このページからリンクされている他の方のホームページを覗かれてみるのもいいかもしれませんよ〜。

>はっちょさん
こちらもはじめまして〜。小2でハードコーデリアクリア・・・ どんな小2ですか(笑) 物騒な世の中になったものです(笑) これからよろしくお願いしますね〜、僕は暇人なんでちょくちょくチェックしてます(笑)


投稿707: はじめまして! written by はっちょ (2002-10-20 15:02:29)

はじめまして!はっちょといいます。
これからよろしくお願いしますv
パネポンのHPは、結構前からお気に入りに登録してあったのですが・・・カキコするのは初めてです!

パネポンを初めてプレイしたのは5歳のとき(爆)
それでもやってる打ちにハマりつづけ、(?)小2の時にハードでコーデリアを倒しました。ちっちゃかったので、それなりに時間が・・・;;
スーパーハード?でクリアしたのは小5の時・・・かな?
結構やってない時期がありました(汗)

ここの掲示板雰囲気が良くてイイです!
ぜひこれからもちょくちょく・・・とまではいかないかもしれないけど、出きるだけ出現したいと思います!
それでは!


投稿706: うーん written by くく (2002-10-20 13:56:15)

えーとはじめまして。くくといいます。私がこれを買おうかどうか迷って情報を探していたら、あるHPで一人プレイがCPU対戦でなくただパネルを消していくだけでつまらないとかいてありました。でもこちらのHPでは一人プレイでもちゃんとCPU対戦ができるように書いてありますよね。これってどういうことなのでしょうか。もしかして相手より速く消せばかちということなのでしょうか。私にはそこら辺がいまいちわからないので情報をお願いします。


投稿705: やっぱ無理!(爆) written by Xine (2002-10-17 12:09:33)

下記の3のアクティブは僕にはできませんでした(泣) 誰か出来る方求ム!


投稿704: オレ思う・・・ written by かびねこ学園飼育部 (2002-10-17 11:32:01)

ウィンテ゛ィ>オレの母ちゃん誰だ?
コーテ゛リア>オレだコラ!
ウィンテ゛ィ>確かに母ちゃんみたいなもんだな
コーテ゛リア>そう、母ちゃんみたい・・・って、おい!ちょっと曖昧なんだけど!!


投稿703: スコアタ再ハマり(笑) written by Xine (2002-10-16 15:52:33)

この前スコアタをやってから寝ようと思ったら、あれよあれよという間に昼の12時をまわってました(爆) しかもまだまだやり足りない(爆) 結局その日は38000点ちょいが最高でした。確か夜の2時くらいに出たんだったっけ、そのあとは散々だったような・・・(泣) 最後さえ上手くいけば40000点は越せるはずなんですが・・・ 理論と実践はやっぱり程遠いですな〜(笑)
ちなみに下記のアクティブの成功率は、1で30%弱、2が65%(多用してます)、3はやったことないです(爆) アクティブは奥が深いですよ〜。

>おおもりさん
それでも50000点て・・・(汗) やりすぎでし(笑)


投稿702: 打倒TJNだった頃 written by おおもり (2002-10-16 04:27:03)

一人で何度もすいません。おおもりです。

>Xineさん
私の場合、はじめ1年くらいは
スコアアタック2000点いきませんでしたよ!
ただ無駄にプレイ暦長いというか(笑)

うちのHPで7周年記念に
少し更新してみました。よかったらどうぞ!(^^)
  ★あのお方がポリゴンに?パネポン学園★
http://www.h4.dion.ne.jp/~omohp/pps.htm


投稿701: 見よ! これぞアクティブ連鎖の真髄! written by Xine (2002-10-15 12:32:30)

1、

・・・・・
・・□□・
・・■・・
・・■・・
・・■□・

2、(難易度イージー限定かも・・・)

・・・・・
・・□・・
・・■・・
・・■□・
・□■・・

3、(理論上難易度イージーで可能・・・)

・・・・・
・・□・・
・・■□・
・・■・・
・□■・・

消す前にもうちょっと動かしとけというツッコミは無しで(笑)

>バケツあしかさん
はじめまして〜。通信対戦ですか〜、サイコーですね(笑) 実現すればいいんですが(泣)
ブランクって結構キツいですよね〜。でも多分すぐ戻ると思いますよ〜。がんばってください。


トップページへ戻る 前のページへ戻る