トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


1090から1081の記事を表示しています。


投稿1090: はじめまして written by 月神九狼 (2003-04-03 18:04:34)

はじめまして〜。
皆さんスーファミ版からやっているんですね。僕は「ヨッシ―のパネポン」が初めてなんです。改めてGCでやってみると完全にハマっちゃいましたよ。ところでV-HARDって難しいですね〜。レイアから必ず一度は負けるようになって辛かったです〜。そのときはなんとかクリアしましたが、もう一度やってみるとピュアにも負けてしまったり…。まだまだ実力不足ですね。(^^;


投稿1089: なんかはじめての人増えたね written by 流れ星使い (2003-04-03 08:26:45)

>よしくんさん
こちらこそはじめまして。よろしくね。
ところでその場所でR押すとどうなるんだろうね(まあ前作の最後見た人&このパネポンページをくまなく回った人ならわかると思うけどね)。

隠し公開
隠されたパズルの秘密編
GCパネポンのパズルモードって90問だけ(EASYで45問HARDで45問)だという人が多いですが・・・実は隠しであと180問入っています(!)
それぞれの出し方は下記の通り

パズルモード3D(45問)
パズルモードのHARDをクリア

パズルモードSPEASY・SPHARD(それぞれ45問)
パズルモードのレベル選択画面でZトリガーを押しながらRRABの順番でボタンを押す(コマンドは3Dクリア時に出現)

パズルモードEXPERT(最高レベル・45問)
パズルモードのレベル選択画面でZトリガーを押しながらARBLの順でボタンを押す(コマンドはSPHARDクリア時に出現)

後半ともなるとアクティブ連鎖の問題がとても多くなります。つまり今度のパズルモードはパネポンの総合的な腕前をはかるのにいいということでしょうか?


投稿1088: はじめまして。 written by よしくん (2003-04-02 17:07:49)

お初。よろしくおねがいします。
僕もv-hardへすすみました。
プロヒィールでコーデリアの時にRを押すと...?
現在のパズルでは2−14で苦戦中...
v-hardではもう、ティンク相手でさえ苦戦している...


投稿1087: 同じ日にまた書くのはじめてだよ・・・ written by 流れ星使い (2003-04-02 16:35:44)

>香芝くみかさん
そういえばそうですね。公式ガイドブックにも特に倒したあとの変化が書いてないので、ただのエキシビジョンマッチだと思うのですが・・・。

ところでみなさんは隠しキャラ全員でました?
どうしても出したい(というか対戦で使ってみたい)という人のためフライング気味ですが隠しキャラが使えるコマンドを教えます。(ちなみにHARD以上を1周クリアすれば全員そろってるはずなのでその場合はコマンドは不要です)

「みんなで遊ぶ」の「二人モード」のキャラクターセレクトで1Pと2PのコントローラーでZトリガーを押しながらLトリガーとRトリガーを同時に押す。

「あっ・・・前とコマンド一緒だ!」と思った人もいるかも。用は前のコマンドに「Zトリガー押しっぱなし」を足せばいいだけなんですね。そういえばこの裏技って4人対戦でのキャラクターセレクトでも同じようにコマンド効くのかな?(このコマンドはステージクリアを最後まで遊んで「最後のサナトス」を倒すとでます)
追伸:そういえばこのコマンドって前スーファミ版で使ったとき「いっせーのーでっ」なんてかけ声かけながら使ってたっけ?(タイミングを合わせるためか?)


投稿1086: 店頭でもホリコンでやりたい(爆 written by 香芝くみか (2003-04-02 11:14:55)

前に書き込みをしたのがかなり前なので、皆さん初めまして。
V−HARDのジルバに大体勝率5割位のホリコン(黒)愛用者です。
でももしジルバに勝てても、その時点で気力が完全燃焼してしまってるので、いまだ婆達にはV−HARDで勝てずじまいです(−−;
というか、この3人組みに勝ったとして何かいいことって特別に有るのでしょうか??
S−HARDとかの時と内容が同じだったらもう気長に頑張ろうかな〜と思い始めてるのですけれど(^^;


データは削除されました


データは削除されました


投稿1083: ホリホリげっと♪(謎) written by Ema* (2003-04-02 01:58:18)

ホリコンゲット致しました〜!色は黒ですv(聞いてない)
最初はGCの方に慣れていたのでちょっと違和感がありましたが…すぐ慣れましたv
やっぱり、かなりやりやすいですねぇ…しかも安いですし(笑)、本当オススメです!
セレクトは何に使うのでしょう…?飾り?…あっ、ゲームボーイプレーヤー専用でしたっけ。そう言えばゲームボーイにはセレクトボタンありましたね。
でも1つ、十字キーが固いですね…;やたらポコポコ言いますね。
でもでも!やっぱり使いやすいです!(笑)
ゲームボーイプレーヤーも買う予定でしたし、ちょうど良い感じですvV

V−HARDノーコンティニュークリア…未だ出来ず;
あの4回は奇跡だったみたいです…^^;
また20回に戻ってしまいましたよっっ…;;;

この前妹と対戦しましたら、新記録の24連鎖が出来ました。
まだまだ少ないですが…;やっぱり太いパネルを送ってもらった方が楽でs(マテ


投稿1082: えっとぉ written by ちかぼう (2003-04-01 23:48:46)

こんにちわ♪GC版のパズコレのパネポンにハマりにハマってます♪V−HARDですか?倒しましたよ(コンティニューアリですが)(聞いてない)今はパズル頑張ってます・・・誰かGC版パネポンのパズル回答持ってないかしら?(ぉぃぉぃ
しょっちゅう出現するのでよろしくお願いします(迷惑w


投稿1081: すごいな written by 流れ星使い (2003-03-30 09:49:47)

>000さん
すごいですねー
それグランドフィナーレ(グランドスタッフロール)じゃないですか。実はこっそりやり込んでたんだじゃんですか?
ばれちゃったので出し方言っとくね

ドクターマリオの「おはなし」
ヨッシーのクッキーの「ストーリー」
パネルでポンの「VSCOM」
をすべて(難易度は問わないので全部EASYでもかまわない)1回以上クリアーしてからゲームセレクト画面に戻ろうとする。

とでてきます。ホントは最後にばばーんと公開したかったんだけどね。(笑)

>あとスタッフ様(このページの管理人様)
 パズルモードの全回答(SFC版)をお持ちの岡本さんのHPアドレスが変更されておりましたので書いておきます。
http://sayori.hg.iwate-pu.ac.jp/~lfo/games/panel/
になっていました。
それではよろしくお願いします。


トップページへ戻る 前のページへ戻る