トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


2200から2191の記事を表示しています。


投稿2200: 大量消し written by 砂時計 (2003-09-14 21:37:17)

私は、パネポンのゲームのファンのオッサンです。
書き込むのはとても久しぶりです。

蛙さん>
大量同時消しの基本は「瓦消し」です(「テクニックの紹介」のページに載っています)。

方法ですが、まず、パネルを「瓦消し」のパターンに並べられるようになりましょう。上から下の段へ順にそろえていくのがいいと思います。
実際にはパターンにハマらないパネルが多く出てきますが、これらは無視するのが一番簡単です。
そして、最後に「運良く」横3個が消せたらOKです。
もし運悪く横3個が出てこなかったら、最小限のパネルを消して高さを下げて準備しなおして、横3個が出てくるまで待ちます。

××■▲▲× ←×はハマらなかったパネルです。
■■○○×▲  とりあえず無視しておきます。
×○×□□×
××★××□ ←ちょっとスカスカ。不運。
★★○×××
○○◆△△×
◆◆□■■△ ←このあたりはいい感じ。
□□●●×■
●●★★×★ ←最後に×★を入れ替えて★を消します。

この方法は運に非常に左右されます。ものすごく運がよければ40個くらい消せたり、たった7〜8段で30個くらい消せたりしますが、運が悪ければいつまでたっても着火できません。まあこのバクチっぽさが面白いんですが。

最初のうちは瓦消しのパターンに並べること自体が難しいかもしれませんので、片方の瓦だけ(左側の形の方が楽)をそろえていくようにするのもいいと思います。それでも20個以上は消せるようになると思います。
慣れてくると、下から出てきたパネルにちょっと手を加えるだけで勝手に図のような感じにパネルが溜まっていく、というような感覚になっていきます。

GCのジョイキャリー版でも大量同時消しを見ることができますが、せりあがりが止まっているのでちょっとズルいです・・・。


投稿2199: ダメダメなミス written by 蒼華(みどリンゼ) (2003-09-14 19:27:02)

ごめんなさい。
戸谷早織さまの「戸谷」を間違えてました・・・;;


投稿2198: そろそろ復帰いたしましょうか〜 written by 蒼華(みどリンゼ) (2003-09-14 19:26:07)

皆さんこんばんは〜。
なんか変な捨て台詞残して出て行ったみどリンゼ(蒼華)です。
つい昨日SFCを購入した不届き者であります!
早く友人からパネポン借りるぞ!
ってか中古屋で売ってください。お願いします(汗

>ふるーつもちさま
気を遣っていただいてありがとうございます^^
ブーム自体は大丈夫だと思うのですが、ただ小説でイメージを壊されて泣きかけたので(ぇ)、やめて欲しかっただけです。

>戸屋早織さま
初めまして、蒼華と言う取るに足らぬ者です^^
小5ですかぁ。私より2つ下ですな。まあよろしくお願いします。

>でかタワシさま
こんばんは♪
絵、このサイトに初めて来たときから拝見させていただいてましたよ!上手すぎですね。コピック使いが素敵で憧れます・・・・って板違いでした^^;
バイオレンスですかぁ・・・・( ..)φメモメモです
同時消しは12〜15くらいのヘボです・・・;;

>リーン
ここでもよろしく☆
改造ねぇ・・・。
それでイメージが(またかよ)壊れることもあるから出来るだけ避けたほうがいいかもよ・・・・・。

>孝太(元うえポン)さま
HN変わってもよろしく!
S-HARDクリアおめでとう!慣れればノーコンも夢じゃないね!
3かぁ・・・・出して!任天堂!!

実際こんなにテンション高くないです(汗
この前と話違いますが再び乱入です!


投稿2197: ジョイキャーリーしたいなぁ written by でかタワシ (2003-09-14 17:42:09)

同時消しですか。私の最高記録は20個消しです。
昨日出ました。裏ワザ利用。

知ってますか?皆さん。知ると思うけど・・・。
V−HARDって、訳すると「ベリーハード」と
皆さん云ってますよね。あれはですね、ホントは、
「バイオレンス ハード」と云うんですよ♪
「バイオレンス」とは、暴力の意。つまり
「暴力的に強い」って意味だね!でも
長くて云いずらいので私は「バイオハード」と
一人で云っています。
(・・・何か「バOオハザーO」みたい・・・。)

今作のBGM集出ませんかねぇ。
パズルゲームのBGM集なんて聞いた事が
無いけど・・。出たら皆さん買いますか?
私は買うなぁ。
リーンさん。>
私、先程までなんと「アクエリアス」を!
飲んでいました。噴出しそうでした・・。(何故)


投稿2196: 改造2/同時消し?! written by リーン (2003-09-14 14:36:43)

改造すんません・・・・(旧番)
リップ=チューリップ(そのまんま)
シャーベット=チュースデー(何ですか
ルビー=留守
エリアス=アクエリアス
フレア=触れや!(何でス?
ウィンディ=ウィンドー
ティアナ=ティアラ
ネリス=練りなさい
セレン=世間知らず(ぇ
お久しぶりなのに、いきなりこんな改造・・・

同時消しは最高で13個・・・
全然ダメですね(笑)


投稿2195: 32個消し!? written by (2003-09-14 01:01:15)

はじめまして。
いきなりですが一体どうやって32個同時にけすの!?ここのHP見るまでそんな技あるなんて知りませんでした。誰か教えて下さい。。。


投稿2194: 好きなキャラベスト3 written by ノコノコ (2003-09-13 18:09:23)

好きなキャラ
ベスト3は何ですか?
ボクは
1ジョーカー
2キックチョップ
3レイア
です


投稿2193: イメージソング written by ふるーつもち (2003-09-13 17:58:08)

戸谷さん>なるべく本名で出さないように。
そっか・・・カインは恋愛感情で戦ってたんだ!(爆)でもフリルは私的設定で鈍感なのでフリル全く気付きません。多分告られるまでは。
孝太さん>買いますよ!次回作は花の妖精と太陽の王子は兄弟で登場して欲しいです。(ェ)
だって前がねぇ・・・ぐふふ(おいこら)


妖精達のイメージソングを考えて見たのですが・・・
フリル/Under17「いちごGO!GO!」 ロリって言わないで下さいね?カインさん悲惨だね・・・(汗)
ティンク/Whiteberry「通学路」 何となく。ティンクさんは明るい系が良いと思うので。
ピュア/HALCALI「タンデム」 ラップ系だね。
セシル/桑田 佳祐「波乗りジョニー」 好きだと言って天使になって。で良いんだよね・・・
レイア/オレンジレンジ「上海ハニー」 だ、駄目ですか?
ソフィア/森山直太朗「夏の終わり」 夕暮れな感じの歌です。
リンゼ/ストロベリー・フラワー「愛のうた」 ピクミンのCMソングですが私的にリンゼ合うと思います。命と緑って同じだし。
ナティア/サザンオールスターズ「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜」 海ネタだし・・・。人魚って言ってるし・・・
サラ/森山直太郎「風唄」 何となく。ミニアルバムジャケットが月だったから。
カイン/平井堅「style」 アニメ調の歌ですがアニメでこんなの流したら確実にブーイング来そうですね。はっきり言うとエロい歌なので・・・


投稿2192: あぁあ!! written by 戸谷早織 (2003-09-13 11:05:57)

前書いたやつ名前まちがえたぁーーー!!(多分)   やべぇ!!  本名なのにぃーー!!


投稿2191: 大発見!? written by 戸谷 (2003-09-13 11:01:38)

すいません投稿2181をけしてください。(なぜか) はなしかわります。                 じつはなばなの里で「ファンシーフリル」という名前の花を見つけました!あとアメリカでソフィアという名前の赤ちゃんがいるそうです。どこかの首都でソフィアっていうとこあるんですねぇ。いってみてぇーーー!!あと少女漫画でフレアな服ってかいてありました。どんな服だろう。


トップページへ戻る 前のページへ戻る