トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


3800から3791の記事を表示しています。


投稿3800: いまさらですね。自己紹介 written by ヒヨコのチャッピー (2004-08-28 20:39:39)


いまさら自己紹介になります。自問自答です。
名前は?:ヒヨコです。ある意味チャッピーはおまけ(こら。 性別は?:女の子です。男扱いされますが。 パネポンのうでは?:どへた(即答する。 好きなことは?:絵を描くこと。でも下手。 嫌いなことは?:何かを無理やりさせられること。 勉強は?:意外と好き。5教科がとくに。 歳は?:中二。のくせにチビ。 性格は?:あほです。 住みかは?:中国地方の10月を神有月とよぶとこ。 HPは?:ありますが行かないほうが身のためです(ぇ。 いいかげん終われば?:そうします。

ながったらしくかいてすみませんでした。では。


投稿3799: つかれたぁー。 written by ちょこぱふぇー (2004-08-28 16:50:53)

宿題を終わらしたため、だらだらしています。
(あほっ!!)・・・・で、自己紹介の続きー(単純)

性別
女(言い方は雑ですが、男ではないです)
趣味
絵を描くこと(色々ね。まんがはもっと好き)
学年(かくのを忘れてたよー。)
小学六年生
  
・・・・こんなものでしょうか。
ではっ


投稿3798: 当ててみて written by 1995 (2004-08-28 14:10:38)

ワイみたいな万年1人でパネポンやっていそうなお兄さんには相手してくれる人がCPしかいない。新セイカでポンか。名古屋だったら何とか参加できんのにな・・・。まぁとにかく、そんな人にはどうしても言われたくない台詞っつうもんがあるわけだ。それは人それぞれだろうが俺の場合を当ててみて。


投稿3797: 変? written by asato (2004-08-28 01:20:00)

>梅雨さん。
変なページ?どんなページだったのでしょう?
そして、かなり前とは一体いつくらいなのでしょう?
それによっては心当たりがあるかもしれません。
まだHPが出来る前で、HPアドレスを取得した当初だったのかもしれません。(その時は、サーバーが勝手に作った「新セイカでポンHP」という名のHPがUPされていました)
わずかな期間でしたが、もしかしたらその時のページだったのかもしれません。

ちなみに正しい「新セイカでポン」HPはこちらです。
http://new-seika-de-pon.hp.infoseek.co.jp/


投稿3796: 大会への道しるべ written by 梅雨 (2004-08-27 20:48:37)

>asatoさん ずっと前新セイカでポンのホームページに行って見ました・・・が・・・変なページのようなので、すぐに戻りました。別になんでもありませんでしたが、セイカでポンには全く関係のないページだったので戻りました。asastoさんこんな事を言ってごめんなさい。


投稿3795: 質問ありがとうございます。 written by asato (2004-08-27 01:24:36)

まだ、正式決定ではないので、はっきりと言い切れることではない事をはじめにご了承下さい。

 受付の仕方ですが、まず、掲示板(新セイカでポンHPでも、またその他でも)での「参加したい」発言は正式なエントリーとする事は無いと思われます。
理由は色々とありますが、一番に挙げられる理由は「不確定」だからですね。(その人の発言に対する信用のある・なしではなく)
私たちも色々なHPを回り、協力を得て大会の告知等をしていますが、掲示板での皆様の反応は「未知数である参加人数を予測するための参考情報」として扱っています(少なくとも自分は)。

 次に、受付時の名前のことですが、申し訳ないのですがこれについては今のところ答えることが出来ません。何故かと言うと、現在会議で話し合っている途中だからです。トーナメントに参加する人としない人の名前はわけるべきか否か?とか、宣伝方法が主にHPなどであり、我々スタッフと皆様の大会までの連絡がHNを用いているわけですから必然として出てくる問題です。決まり次第、新セイカでポンHP上にて正式に発表致します。

 あとこれは個人的な返答になりますが、本名を仰って頂いた場合「HNはなんですか?」と言った質問はしない方が良いと思っています。というか、自分はしないつもりですし、他のスタッフにもしない方が良いと言うつもりです。知られているとは言え、HNも個人のプライバシーに関わるものですし、本名を仰って貰っているのにそのような詮索をするのは好きではありません(個人的主観)。
と言っても、そちらから言って頂く分には全く問題はありませんし、また、会話の流れからそのような会話になった時に関しては、それはもう「個人の判断に任せる」になりますね。
 ちなみに自分は「新セイカでポン」HPのBBSに書き込んで下さった方は覚えています(他HPでも自分と会話して下さった方はほぼ覚えています)ので、当日HNを言って頂いても大丈夫だと思います。

 判り難い返答で申し訳ありません。こういった内容は、決まり次第、順々に「新セイカでポン」HPにて正式にUPされていきますので、もうしばらくお待ち下さい。質問の内容は、今後の会議においても参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。


投稿3794: >asatoさん written by HIDE (2004-08-26 23:02:17)

ふと思ったんですが、
掲示板で参加希望をしていざ本番の日に、受付で『掲示板で参加希望をした〜〜〜(ほにゃらら)ですが。』とか言う時に、HNで言うのですか?それとも、本名で言うのですか?
それともう1つ。上の文章で本名を言ったとき、『HNはなんですか?』とかいう質問をされるのでしょうか?

くだらない質問ですが、できれば返答お願いします。


投稿3793: 大会ルールとか。 written by asato (2004-08-26 22:35:30)

現在結構もめもめと、会議を重ねてます。
以前大会から、結構期間が開いてますから、どの程度のレベルの人たちがどれだけ集まるのか、本当に未知数なのが現状です。
たくさん参加して頂けたら、もしかしたら今回以上の規模のものがいつか実現できるかもしれません。(まぁ、今回の大会には少し実験的なところもありますし)
こういう大会の存在は、スタッフのやる気だけでなく、参加して下さる方々にもよりますしね。

発売されてから、もう随分たつ「パネルでポン」。
未だにこれだけ人気が在ることも充分凄いことではありますが、「今更」とも思えるこの時期に大会が開かれ、尚且つ成功を収めたならそれはもう、「パネルでポン」は名作中の名作と言えるのではないかと思います。(今得も充分「名作だ!」と言えますが)恐らく他のスタッフも思っていてくれていると思います。

自分は、パネポンと出会えて本当に良かったと思っています。また、自分が入った大学で、そのゲームの大会が開かれたことがあったと知り、感激しました。
まだまだパネポン歴の浅い未熟者ですが、このゲームの素晴らしさは可能な限り広く、そして深く伝えて行きたいと思っています。
「新セイカでポン」はパネポンの大会ですが、それと同時に「パネポン好き同士の交流会」の役目も持っています。参加資格(大層なものはありません)は「パネポンがすき」、それだけです。

長くなりましたが、大会でパネポン好きの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
また、今回参加は無理だった方とも、いつか一戦交えて(笑)みたいと思っております。


投稿3792: なんだかなぁ written by 梅雨 (2004-08-26 18:13:09)

はぁ、東京で出張版セイカでポンがあったら・・・。それか春・夏・冬休みの大会もやってくれたら・・・。ま、いっか。


投稿3791: いいな written by 夏実 (2004-08-26 13:48:31)

セイカでポンですか・・・
私は宮崎県にすんでますので
ちょっとそれは無理でしょうね。
まず飛行機にものったことがないのに(ダサ
まぁ 来年修学旅行で乗るんですけどね(何
多分 でても私弱いですから
あっさり負けるかもしれないし
自分の顔見られたくないし・・・・・(汗
どっちにしろ 親も反対していますし
無理ですね・・・・・ハァ・・・
では。


トップページへ戻る 前のページへ戻る