トップページへ戻る 前のページへ戻る

過去ログ


9270から9261の記事を表示しています。


投稿9270: 根気のある人だけ読んで下さい。 written by ☆☆★ (2008-05-23 04:22:44)

>1995さん
それ、いいですね。
でも、[Wi-Fi用待ち受け室]とか、
[オマケ:勝ち抜きバトル]とか、[3〜4人混同タッグバトル]とか、ポケモンエメラルドみたいな事になりそうです。

>必殺技等
そ…それを付けると「テトリス武闘外伝」みたいに、、、
かなりよくなるかもしれません。
(でも最終的には、強いのしか使われなくなるし、
Wi-Fiでは後出しジャンケンで相性悪いの使われるし、、、)
自分的には、多彩な戦法で個性が取れたらベストだと思います。

HP制は、ゲームオーバーサインの延長線だったらいいかと思います。自動回復機能付きの。
長さを変えるだけで簡単にハンデがとれますし、
何よりも分かりやすいです。

IP:softbank219053130013.bbtec.net

投稿9269: 私の頭の中では・・・ written by 1995 (2008-05-22 21:59:19)

 主人公(誰とは限定できないが)をマップ上で動かして、好きな奴と対戦できるってのもいいかもです。で、勝ってポイント溜めて、アイテムを買うだのしてさ。(お邪魔用、コレクション、壁紙等)
 対戦ルールは従来通りで、一般的な「LV」と言われるものは無し。でもって、主人公が自分で作れたら最高なのだがそれは諦め。

 なんてグダグダ書いてみたが、任天堂は基本的にはRPGには手は出さないし、どうかしらねぇ・・・。

IP:softbank219033026049.bbtec.net

投稿9268: まさかの written by オータム (2008-05-22 15:22:52)

どうも…オータムです。
おぉぉ…まさかおんなじ事を考えてる人がいるとは…

私もかなり近いことを考えていまして、
そのキャラを連想させる色
(ピュア:紫 サラ:黄等々)を消すと必殺ゲージ的なものが貯まる仕組みを妄想していまして…

ですが…○よ○よフィーバーとかと違うところは
初心者が勝てるチャンスが少ないということですね…

やっぱり、勝負するなら勝ちたいじゃないですか!
と、いうことで、勝手にWiiで出ることを想定して
考えると、Wi-Fiに
オートハンデモードと
ガチンコ勝負モード的なものがあるといいですよね。
なかにはハンデありで勝ってもうれしくないぜって
人もいますが…

で、必殺技の件ですが、あまりバランスブレイカー的な技は……ですよね。
(パネポンDSのアイテムはどんなに強い人でもシェイクが2連続でくればだいたい滅亡するし)

あと、やはりヨシパネ・ポケパネからHPはバー制が
いいのでは?と思っています。

でも…個性をつけるのって難しいですよね…
絶対的に強キャラとかできちゃうし。

でもまぁ…パネポンやってる人はキャラ愛が深い
人が多いから「キャラ差?ンなもんは実力でカバーしてやるZE☆」みたいな感じになりそうですよね(笑)

あぁ…だれか技術のある人がこんな感じの案をニコ動とかつべにあげてくれんだろうか…(他力本願)


またちょくちょくくるんで、よろしくなのです。


IP:user133-net219124144.ayu.ne.jp

投稿9267: 新設サイトのこと&Wiiパネポンのこと written by R&R (2008-05-21 21:12:16)

どうも。R&Rです。
最近忙しくてパネポンもスマブラもあまりやっていません。
(回数としては1週間に1回ぐらい、時間としては1回につき1時間)

新設サイトのことですが、
ようやく作成に持ち込めるようですね。
半月下弦さんがんばってください。
完成したら一度参加してみたいと思います。

続いて新作パネポンについて。
Wiiで出るという噂がいくつか出てますね。
果たして本当に出るのか・・・

>オータムさんへ
RPGのようにHP制にするんですか。
いいと思いますよ。しかしそれでは☆☆★さんの言うとおり長い対戦ができなくなってしまいます。
なので、僕の提案としては、ガード機能と必殺技(最後の切り札?)を入れると良いと思います。
ガード機能というのは、タイミングよくボタンを押すことで、相手の飛ばしてきた弾丸のダメージ、お邪魔パネルの数を減らしたり、お邪魔パネルの大きさをある程度縮めるという機能です。
弾丸がキャラクターに当たる瞬間に押すとさらにガード能力が上がるとか。このガード能力がキャラクターによって違ってくると面白いと思います。
それと必殺技。これは、同時消しや連鎖をするたびに必殺ゲージというものがたまっていき、3分の2ぐらいたまると必殺技、満タンまでためると最後の切り札が出せるというシステムです。この必殺技と最後の切り札は、キャラクターごとに違い、どれも強力なものばかりというものです。これなら、どんなに劣勢な時でも逆転が狙えます。
必殺ゲージのたまりやすさもキャラクターごとに違うと良いでしょう。
必殺技と切り札の内容は・・・キャラクターごとに違うので、まだ予想がついていない・・・

長くなりました。
では。

IP:220-213-105-216.pool.fctv.ne.jp

投稿9266: HP written by 半月下弦 (2008-05-18 16:37:09)

しばらく病気している間にいろいろなことを言われてしまった…。

皆さんの案で一般的なファンページとしては出来上がると思います。
ですのでまずスペースを用意しますのでお待ちください
(出来れば独自ドメインも取るかもしれません)

IP:p3244-ipad311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

投稿9265: ですね… written by オータム (2008-05-18 15:18:02)

なるほど…鋭いご指摘ありがとうなのです…

連鎖してゆくごとに弾が大きくなる(威力増)とか、
そんな感じのことをかんがえていました…

…それだと一方的な初心者フルボッコになってしまうので、連鎖中に一定以上の威力の攻撃を受けたら上画面ではそれまでためていた分の威力が解除されてしまうとか…

こんな案はどうでしょうか…?

IP:user133-net219124144.ayu.ne.jp

投稿9264: 話がそれますが written by ☆☆★ (2008-05-18 14:09:51)

なるほど。HP制でRPGみたいに個性を付けるんですね。
でもそれだと下画面では問題はないけど、上画面でいきなり
理不尽に負けてしまいます。
それに、パネポンの特徴である長い対戦も出来なくなりますし、最終的に強いキャラしか使われなくなります。

補足
パネポンGBAで、20の敵と決着が付かないのは理不尽です。
HARDにすれば良いんでしょうが、ほっとくと相手が自滅しちゃいます。
パネポンの対戦時間は[平均8分最大16分最小4分]位が丁度いいんですね。

Wiiに出た時にはルールに少しアレンジをしたらいいと思いますのでISさん、宜しくお願いします。

IP:softbank219053130013.bbtec.net

投稿9263: 新作案 written by オータム (2008-05-17 23:05:05)

どうも…私はオータムと申すもので最近ネット環境が手に入ったのでパネポンについて熱く語りたいと思います…

まず…すでにパネポンは出来上がっているgameなので本質には手を出さないと…

ですから…案としてですが、中央にいるよう妖精サンを画面上方の両端に配置したとします。

…なにかがみえてきませんか…?

そう…例えばポケパネであったりしたHP制とか…!?
さらには上で弾丸の飛ばしあいとかしちゃったりとか…!?

全部私の脳内妄想ですが、例えば4コ消しをしたとします。

そうすると…相手に4コ消し分のお邪魔パネルがいくのはモチロンのことですが、上画面では妖精サンが4コ消し分の弾丸をひゅるる〜っと飛ばします。

…なんとなくわかっていただけましたか?
これにより、上画面では相殺を起こしながらも実際の勝負では相殺が起こっていないことになります。

…で、上画面のHPが0になったら負けと。

下画面(実際のパネポン勝負)で負けたら妖精サンが
5秒程度ピヨるとか…

はしょりますが、これにより弾速・威力・防御等々、
妖精サンたちに個性を出すことができます。

…長くなったので、また要望があれば書くのです…

IP:user133-net219124144.ayu.ne.jp

投稿9262: 新設サイトのこと written by R&R (2008-05-17 17:34:21)

コンテンツの内容ですか・・・。
まあ、公式ページと似たような内容だと
意味ないですからね。
僕が思いつく限りでは「どのキャラクターが一番好きか」「パネポンはどのシリーズが一番良いか」など、いろんなアンケートをしたり、
キャラクターごとにランキングをつけたり・・・。
こんな感じですね。

ちなみにこの話と関係はありませんが
昨日GCパネポンV-HARDノーコンクリア通算20回目を突破しました。

IP:220-213-099-192.pool.fctv.ne.jp

投稿9261: またも口出し written by ☆☆★ (2008-05-17 13:43:43)

すいません。客観的に書いてしまいました。
読みたい人だけ読んで下さい。

掲示板…こっちの掲示板もあるので、需要は無いかも。
アンケート位にとどめた方がいい…?
製作者…[初めに]とかは読んでくれる人がいないので、
あまり重要でなければ文の最後にコメントを少し置けばいいかもしれません。
ギャラリー…マニアックなので、主張をし過ぎ無いように注意。初めて来た人がびっくりします。
パネポンについて…目玉かもしれません。
比較とか、特徴とか、マニアック過ぎる事を書いていくと
興味深いかも…?
連載形式だといろいろ付け足せます。
長くなりました。すいません…。

IP:softbank219053130013.bbtec.net


トップページへ戻る 前のページへ戻る